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営業の仕事

Sales

イベントの企画提案、
イベントの準備を行う。

お付き合いのあるお客さまや、
今までお付き合いのないお客さまなど
主催者となる各企業(お客さま)のパートナーとして、
イベントの企画・提案を行います。
仕事をご依頼いただけたら、
イベントの成功に向けて
さまざまな準備も行っていきます。

もちろん自分ひとりで行うのではなく、
専門スタッフや協力会社とともに仕事を
進めていきます。
なかには安心・安全なイベントを提供するために必要な資料の作成など
地道な作業もたくさんあります。

営業の1日

8:45

出社

9:00

メールチェック・
スケジュール確認

メールチェックを済ませ、
その日にやることを確認します。
優先順位を決めて取りかかります。

10:00

お客さまと打ち合わせ

イベント実施に向けてさまざまな事を確認し、
決定していきます。
何を確認しなくてはいけないかを事前に整理してから
打ち合わせを行うことがスムーズに進むポイントです。

12:00

昼食

13:00

営業活動

既存・新規のお客さまとの打ち合わせや挨拶回りを
行います。
直接お話しすることがイベント発注につながることも
あるので、こういった営業活動は大事にしています。

16:00

事務処理

打ち合わせで出た課題点の確認を行います。
期日までにどのようなスケジュールで行うか考え、
関係者に伝達・依頼をします。
必要な資料の作成も行います。

18:00

退勤

もっと知りたい!営業

in detail

営業はここが楽しい!

提案が受け入れられたとき、
準備をしたイベントが当日を迎えたときの達成感!

自分たちが提案したことをお客さまに喜んでいただけた時、時間をかけて考え準備し当日を迎えた瞬間はとてつもない達成感です。真剣に向き合った分、当日を迎える緊張感や無事にイベントが終了しお客さまやスタッフからねぎらいの言葉をいただく瞬間は、何にも変えられない嬉しさがあります。

時には大変なことも……

なかなかアイデアが浮かばず、
提案がはまらない……

営業ですので、提案が受け入れてもらえないことも多いです。どんなにすてきなアイデアを考えてもお客さまからご依頼いただけないこともあります。それでもへこたれずに提案し続けることが必要です。

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