セレスポ

会社からのお知らせ

セレスポが「平成29年度東京都スポーツ推進企業」に認定されました。

株式会社セレスポ(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:稲葉 利彦)は、東京都のスポーツ推進企業認定制度において、従業員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取り組みやスポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業として、「平成29年度東京都スポーツ推進企業」※1に認定されました。認定は、平成27年度より3年連続となります。

弊社は、スポーツイベントを中心にスポーツ振興に取り組んでおり、その一環として「社内クラブ活動支援」「陸上部の保有と陸上クリニックの開催」「競技団体への支援」などに注力しております。今回の認定を機に、取り組みをより一層活性化していきます。

「スポーツ推進企業認定制度」の詳細については、スポーツTokyoインフォメーションのWebサイトをご覧ください。


※1 東京都スポーツ推進企業とは、従業員のスポーツ活動の促進に向けて優れた取組やスポーツ分野における社会貢献活動を実施している企業等を「東京都スポーツ推進企業」として認定し広く都民に周知することで、企業におけるスポーツ活動を推進するとともに、スポーツに対する社会的気運の醸成を図り、2020年に向けて「スポーツ都市東京」を実現することを目的としています。(東京都スポーツ推進企業 募集要項より)

弊社の主な取り組み

1.社内クラブ活動支援
ワークライフバランス施策の一環として、社員の健康・体力の増進とコミュニケーションを深めることを目的として活動費用の一部を補助しています。(現在、10クラブ、120名が参加)

2.陸上部の保有と陸上クリニックの開催
陸上選手を社員として雇用し、選手の夢の実現をサポートするとともに、社員に応援を呼びかけ、社内の一体感につなげています。オフシーズンには地域の子供等を対象に陸上クリニックを開催し、陸上競技の楽しさを伝えています。

3.競技団体への支援
各競技団体への協賛を行うと共に、日本パラ陸上競技連盟の広報業務や日本トライアスロン連合のキッズトライアスリートの育成支援に協力をするなど、競技の裾野拡大に取り組んでいます。


  • 1.社内クラブ活動支援(野球部)

  • 2.陸上部の保有と陸上クリニックの開催

  • 3.競技団体への支援(オールキッズトライアスロン大会2017)