セレスポ

会社からのお知らせ

【開催中止】SDGsワールド・カフェ(3/16)

持続可能な社会を⽬指す企業×⼤学⽣  企業研究2020

※2020/2/27:
 主催者判断に基づき中止となりました。



イベント制作会社の株式会社セレスポ(本社:東京都豊島区、代表取締役社⻑:稲葉利彦)は、⼤学⽣と企業が⼒を合わせてSDGs達成を⽬指すWEBメディア「社会貢献は⼤⼈の部活だ!“豪⽥ヨシオ部” 」(http://godabu.jp)を運営する株式会社クリエイティブPR(所在地:東京都中央区、代表取締役:平野マユミ)と、2020年3⽉13⽇(⾦)に⼤学⽣を対象に、持続可能な社会を⽬指す企業と語る「SDGsワールド・カフェ」を共催いたします。

SDGs達成期限は残り10年となりました。「SDGsワールド・カフェ」は、次代を担う⼤学⽣と事業を通して持続可能な社会を⽬指す企業が、互いに学びを深め合う場を提供するものです。⼯学院⼤学様にご協⼒いただき、新宿キャンパスの教室に⼤学の垣根を越えて学⽣が集います。

企業の担当者が座るテーブルに学⽣がグループにわかれて参加します。約30分のラウンドごとにグループが⼊れ替わり、学⽣はすべての参加企業の担当者と対話をすることが可能です。ワールド・カフェ形式のため、学⽣はリラックスして企業の取り組みについて知識を深め、⾃分の意⾒を発⾔することができます。企業のSDGsに焦点を当てることで、就職活動の企業研究とは違った視点で理解を深めることが可能です。

ニュースリリース本文