IR情報
中期経営計画(2025年4月~2028年3月)
中期経営計画VI基本方針
-
NEXT50に向けた基盤強化
創立50周年に向けて収益力を向上させるとともに、次の50年に向けて、社員一人ひとりの自走により業績が向上していく基盤を創る。
-
信頼関係の構築
顧客とともに課題を発見し、解決に取り組むことで、顧客から最初の相談相手として信頼される関係を構築する。
-
現場対応力の発揮
現場対応力を発揮することで、イベントを通じてさまざまな社会課題を解決に導き、社会を元気にする存在となり事業を成長させる。
中期経営計画VIの概要
1組織運営・人材基盤
NEXT50に向けて新たな基本理念を策定し、経営基盤を強化します
- 1.事業基盤整備
- 人材、システム、資材、新規事業への投資
- 組織・拠点の最適化
- ISO20121:2024の浸透、実践
- 社内DX化の推進
- 2.人材の確保、育成
- 採用活動の強化
- 人材ポートフォリオ、キャリアパスの設定
- MAKE NEXT(中堅、若手社員の積極的なポスト配置)の推進
- 3.エンゲージメント向上
- 社内コミュニケ―ションの促進
- 4.コンプライアンス、ガバナンスの強化
- 法令等の順守の徹底
2業務品質・収益性向上
持続的成長に向けて、市場環境と顧客ニーズに適した業務体制を構築します
- 1.利益創造の推進
- 事業環境変化への対応
- 2.現場対応力の向上、発揮
- 高品質な現場対応力の提供
- 環境への配慮、DE&Iの推進に寄与するイベント制作
- DXの推進による顧客価値の創出
- 情報セキュリティの強化
- 3.資材、物流業務の効率化
- 4.調達による品質と収益性の向上
- サプライヤーとのサステナビリティ・コミュニケーションの推進
- エシカル購入の推進
3顧客創造・市場拡大
事業戦略を推し進め、時代の潮流と顧客のニーズを捉え、業務領域を拡張します
- 1.顧客創造の推進
- 優良顧客の拡大
- 大型案件の受注
- 2.事業別戦略の推進
- ベース事業:優良顧客の拡大、大型案件の受注
- スポーツ事業:大型スポーツ案件の受注、地域スポーツへの取組
- ロイヤルイベント事業:4大行幸啓行事、全国持ち回り案件の受注
- 3.新規事業・コンテンツ開発
- 社会課題解決型事業の創出
- 4.顧客群別戦略の推進
- 官公庁、一般企業、団体、建設業、学校 等
- 5.イベントDX化の推進
- 顧客のニーズを捉えた領域の拡張
- 生成AIの活用による業務効率化の推進
- 6.広告宣伝の推進